シニア留学 オーストラリアが選ばれる理由

~自分だけの時間をスローライフの国、オーストラリアで シニア留学~

シニア留学 オーストラリアが選ばれる理由

オーストラリアは年間を通して比較的温暖な気候ですので、過ごしやすく、生活をしやすい国です。また市内中心部にも大きな公園が所々あり市内近郊に行くと簡単なウォーキングコースなどもあり、生活と自然が近いのも特徴です。また日本の忙しい生活とは違って、ゆっくり生活するライフスタイルから自分にあった生活スタイルを送る事ができます。

 

 

多彩なコースを開講している語学学校がたくさんあり、英語+αを学ぶ事ができます。オーストラリアの教育機関は質の高い教育を提供していることも魅力です。

 

 

 

ゴルフ、乗馬、ワインなど日本で体験するより格安で楽しむことができるのもオーストラリアの魅力です。ゴルフは日本の半額以下でコースを回る事ができ、市内近郊にもたくさんゴルフ場があります。またワイナリー巡りや乗馬、ホエールウォッチングなど日本では体験できないこともオーストラリアでは簡単に体験する事が可能です。

 

 

大きな都市では日本食を初め本や雑誌、DVDなど比較的簡単に手に入れることができます。また様々なバックグラウンドを持った人々が生活しているので、多国籍の食材なども手に入り、バーベキューやホームパーティーなども気軽に楽しむことができます。

 

 

ケアンズ、ブリスベン、シドニー、メルボルンは日本から直行便も出ており、アクセスしやすいのも魅力の一つです。ケアンズの場合、日本から直行便で7時間の近さです。

 

 

 

日本との時差が少ないため、到着後もすぐに自分の生活リズムで生活をスタートすることができます。また、日本の家族とも連絡が取りやすいのも魅力です。

ページ上部へ戻る