シドニー生活サポート

シドニー生活サポート

シドニーオフィスでは現地到着後も様々なサポートを行っています。初めての海外生活で不安な方を始め、海外長期滞在により心配事やトラブルが発生した時にいつでも相談できる場として多くの方々にご利用頂いております。

シドニー生活サポート登録料
ワーキングホリデービザの方 $330 (1年間)
各都市オススメ語学学校を8週間以上フルタイムでお申し込みの方 無料
各都市オススメ語学学校以外を8週間以上フルタイムでお申し込みの方 $165 (1年間)
学生ビザの方 無料 (コース期間中)
観光ビザの方 無料 (コース期間中)

 

生活オリエンテーション

現地銀行口座の開設、ビザステッカーの受け取り、タックスファイルナンバー申請、在留届けなどの諸手続き、ホームステイ、シェア探し、アルバイト探しなど現地生活に必要な情報、注意事項の説明をします。また諸手続き、現地情報が満載の生活オリエンテーションファイルをお渡しします。

 

日本語インターネット利用

シドニーオフィスには日本語環境のパソコンが 6 台用意されています。 ADSL 回線インターネットのご利用や E メールの送受信、デジカメ画像の読み込みなど、サポート期間中無料で何度でもご利用いただけます。

 

 

シェアハウス探しのサポート

地域の治安や交通手段をカウンセラーが説明しながら希望のシェア先を一緒にお探しします。英語に自信のない方にはシェアハウス見学のアポイントの電話を代行致します。(アポイントの代行は携帯電話をお持ちの方対象となります)

 

 

携帯電話契約サポート

日本出発前に電話番号が確定するレンタル携帯電話の手配を行っています。現地到着後、機体お引渡し直後からご利用いただけます。また、到着後のレンタル携帯電話の手配も可能です。

 

 

仕事探しのサポート

英文履歴書の作成サービスや仕事探しのアドバイスを行っています。オフィスの掲示板には様々な職種の求人広告があり、いつでもご覧いただけます。

 

 

荷物保管サービス

旅行中や引っ越し前など、置き場所のない荷物をオフィスで保管するサービスです。期間中は何度でも無料でご利用いただけます。(一回につき一つまで)

 

 

私書箱サービス

オフィスの住所を使用して個人宛ての手紙や小包を受け取る事ができます。小包が届いた場合、留学オーストラリアスタッフより携帯電話にご連絡致します。日本出発前にスーツケースに入りきらない荷物を送ることも可能です。(小包が届いた場合のお知らせは提携携帯会社にて携帯電話をご契約の方対象となります)

 

 

コピー、FAX、デジカメ画像焼付けサービス

コピー(有料)、 FAX 送信(有料)、 FAX 受信(無料)、デジカメ画像の CD への焼付け(有料)のご利用をいただけます。

 

 

旅行の相談

ラウンド、旅行に関するアドバイス、日本語が通じる旅行会社のご案内をしています。旅行会社からのお得な旅情報やリーズナブルなチケットの手配についてアドバイスなどしています。

 

 

24時間緊急連絡サービス

病気や盗難などトラブル等があった時のためにスタッフの携帯電話番号をお知らせし、 24 時間対応しています。必要な場合は通訳などをして問題解決のサポートをしています。

 

 

日本からの連絡事務所

日本からの連絡先としてご利用いただけます。ご家族やお友達からの連絡をお預かりします。

 

 

 

学生カウンセリング、進学相談

各々の生徒さんに合った学校選び、コース選びをお手伝いします。語学学校から専門学校、大学進学相談、また趣味やスキルアップの養成学校などカウンセリング、手続きを無料でしています。

 

 

ビザ手続き相談

現地での学生ビザ延長手続き、観光ビザ・ワーキングホリデービザから学生ビザへの切り替えのサポートをします。健康診断予約の代行、オンラインビザ申請の代行を無料でしています。(学校手続きをされた方へのサービスとなります)

 

 

留学オーストラリアメンバーイベント

留学オーストラリアのシドニーオフィスではビリヤード大会、飲み会、クリスマスパーティなど定期的にイベントを開催しています。友達作りのきっかけや情報収集の場としても活用でき、またクリスマスパーティでは豪華なプレゼントもあります。

ページ上部へ戻る